FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
公営住宅「世襲」ダメ 21自治体が見直し

世襲が駄目なんてのは、当然のことだと思うんだが。何を迷うことがあるんだろうか。なぜ出来なかったのかという役人の理由を見てみましょうか。

「応募倍率が1倍を切っているため、ガイドラインには従わない」
「親を亡くして悲しんでいる子供に出ていけという土壌はない」
「認めないと結局、不正入居になる」
「トラブルになる」

倍率が1を割っているというのはともかく、それ以外の理由は言い訳にもならない酷い話です。つか、お前らちゃんと仕事しろよ。

「強制執行手続きには何十万円もかかる」というのもあるが、いいんじゃない、何十万でもかけてくださいよ。そういうことなら税金使っても良いんですよ。勿論執行相手から回収できる分は回収しないといけないですけどね。馬鹿役人に給料払うよりその方が百億倍くらいはマシな税金の使い方です。

資産を、確実に確認するには膨大な事務量が必要というのもどうにも言い訳がましい。だとしたら、お前ら税金はどうやって計算しているんだ? 個々の資産状況が判らないなら、納税額が決定出来ないんじゃないの? 単に横の連携が悪いってだけのような気がするんだけど、それは僕の勘違いですか? 少なくとも給与などの収入と、不動産くらいまでは参照しようと思えば簡単にできるんじゃないの? お前らは取る時は、どんなことでもやる癖に、還元するって時になると、なんだかんだと理屈付けて、やりたがらねぇんだから、始末が悪いよホント。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2107-042eded2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック