FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
ともかく劇場版が大好きだったので、それをテレビシリーズにするとどうなるのか、興味が尽きません。原作は未読なので、劇場版が話のどこら辺までを描いているのかも判らない状態で、それも含めて、今回のシリーズには期待していました。

第一話は、ちょっとテンポが遅いかなという気もしますが、それでもそれなりに無難な出だしかなという気がしました。世界観の部分がもう少し描けていても良いかなとも思いましたが、今後に補足がなされるのかもしれません。

劇場版の方は、時間的な制約もあってか、世界観の描写に重きを置いていたのに対して、テレビシリーズは、キャラの方のウェイトを重くしていたように感じます。これからの長丁場を乗り切るには、キャラを生かさないとということなんでしょう。そう考えれば、バランスは悪くなかったと思います。

とりあえず、過不足無くという感じの1話だったので、これからもちょっと期待できるかなとか思っています。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2122-af0e3b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック