FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
「留年通告」ゼミ生自殺、高崎経済大准教授を懲戒免職

あの?、大学生なんですけど…。しかも8月の課題を未提出だから12月に追加課題を出されたわけでしょ、内容だって大して難しいとも思えないんですが…。これが大学院並っていうなら、この大学は一体何を教えている学校なんでしょうか? 判らないなら判らないでやりようってものがあるんじゃないですかね。やっぱり今の大学は託児所ってことなんでしょうか?

仮に、この准教授のやり方、課題の出し方等々に問題があったとして、留年という言葉が行き過ぎであったとしても、本当に留年の処理にしたかどうかは不明な訳だし、不当に留年にさせられるというなら、違った方法で抗議なりをすれば良い。

この程度で自殺とは…、問題は圧倒的に生徒側にあると僕には思えます。「『留年』と言っただけで辞めさせられては、教育にならない」という主張の方が余程正当性があると僕には思えます。

というか、自殺の責任は本人以外には帰属しないといい加減理解して欲しいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2136-a2d7c76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック