Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
若本御大キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
この人一体何本に出てるんだ? 大忙しだなぁ。

単なるギャグものでは終わらない設定があるなぁとは思っていましたが、今回は比較的真面目に話を進行させています。妖奇士と言い、この時代は何故か最近流行のようです。これまで江戸時代の話なんて忍者ものくらいしか無かったのに、しかも天保の改革ネタに集中しているというのが、これまた不思議。

まぁ老中にすれば税収の確保は重大な命題だったんでしょうが、庶民にしてみればなにもそこまで的な感覚があったのは確かでしょう。昨今の政治情勢に強権をふるう体制が整いつつあるというのが感じられるというのも多少あるのかな?

ま、この作品の場合、そこまでマジにならなくても良いとは思いますが。とは言え、幾つかの思惑が平行で動いて交錯するというシナリオになりそうです。綺麗にまとまれば、意外に化けるかもしれませんねぇ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2196-4908b311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック