FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
「切れちゃったよダイアログ」非表示ダミー

イーモバイルは、少なくとも僕の行動範囲内においては、思っていた以上に電波の入りが良いです。6月からのサービスエリアに関しても、工事を日々進めているようで、埼玉でも、徐々にアンテナの入るエリアが広がっているようです。その点は良いのですが、何故か良く切れます。なんでここで切れるの? って位切れます。音声だったら使い物にならないんじゃないかって思うようなレベルかもしれません。

データ通信専用ですから、切れたとしても致命的にはならないんですが、EM・ONEだとその度にエラーメッセージが上がってきます。しかもWebブラウス中だとOperaもメッセージを出すのでダブルです。さらにLiveの奴はHSDPAがOFFの状態でも、平気でダイヤルアップ処理を定期的にかけようとしやがるので、このポップアップ表示が、ほとほと嫌になっていました。

で、なんとかならないものかと探してみたら、ありました。やっぱり同じ事考えてる人は居るんだなぁと痛感。レジストリとかの設定を直すのかなと思っていたら、EXEを置き換えるという荒技で対応するようです。Microsoft謹製ではないので、呼び出し方が特殊なのかもしれませんね。

W-ZERO3用ですが、問題なくEM・ONEでも利用できています。つか、WILLCOMは繋がりさえすればそれ程切れることは無かったですが、イーモバイルは切れまくるので、EM・ONEの方が有用性が高いんじゃないかなという気がします。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2207-30a4b231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック