FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
被害者意識が強すぎる女性

僕としては、彼女が特殊だとは思いません。女って生き物の多くは自分を中心に地球を回しています。しかも、視界は半径50mくらいしかない。自分が地球を回したら、自分の視界が届かないところまで影響を受けるということなんて、想像していないし、教えたとしても、彼女たちには関係が無い話でしょう。このエゴイスティックな閉鎖性が女性の特徴であり、長所であり、欠点でもあります。

昔はそれでも良かったんでしょうね。でも、今その感覚で生きられると、はっきり言って迷惑でしかないです。権利を主張するなら変わって貰わないと困ります。過渡期と言えばそうかもしれないけど、昔ながらの女性と、今時の女性を都合良く使い分けられているのがどうしても気になります。女性にとって最も生きやすい時代なんでしょう。逆に言えば男にとっては受難の時代とも言えます。

まぁそれは女性の側だけに問題があるのではなくて、それを受け入れている男性の側にも多大な責任があるだろうと思っています。男性上位という既得権益にしがみつきたいからなんじゃないかなという気がします。だったら、そういう風に女性に接すればいいのに、甘やかしてばかり居るから、こういう関係が成立するんでしょう。

女性を一切差別しない方がいいと主張するなら、女性に対して既存の特権を放棄させるべきです。逆に、女性は守られるものだという主張をするなら、女性の権利を一定以上制限させるべきです。その辺をはっきり出来ない奴は、女性でも男性でも軽蔑の対象にしかなりません。
スポンサーサイト



FC2テーマ: | カテゴリー:社会
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2209-da0b4a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック