FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
外せない純正オーディオをアップグレードするカーオーディオ製品群――カロッツェリア

発想は良いと思う。車を選ぶ時一番の悩みの種は、オーディオとナビだから。特に中級以上の車に関しては、メーカーが付けてくるオーディオやナビを強制されます。訳の判らない理由で外せないのです。それが、その時の最高級品が付いているというのなら、まぁ妥協も出来ますが、下手すると二世代も前のモデルなんじゃないかってレベルのものが付いていたりするので、もう、メーカーが金儲けの為にやっているとしか思えないって感じです。車屋には本気で考えて欲しいです。

カーオーディオのプロショップに持っていっても、高級車の純正オーディオの入れ替えはやってくれません。勿論スピーカーとか、一部に関しては可能ですが、ヘッドユニットはアウトですし、ナビも同様で、どうしてもとなるとオンダッシュの不格好な設置になります。

そういう意味で「外せない純正オーディオ」をなんとかしようという発想自体は悪くないです。この記事を読んだだけでは、オーディオマスターユニットなるものでどこまでできるのか良く判らないのですが、まぁ1歩位は前進したのかもしれません。けれど、結局一番邪魔なのは、純正の不要なモニターであり、これが一番良い場所に鎮座ましましている以上、メインで使っている機器のモニターを良い場所に置けないというのは変わりません。また、オーディオはなんとかなったとしても、ナビはアウトです。

やっぱり自動車メーカーがくだらない押しつけ主義をなんとかしてくれないと、根本的にはどうにもならないってことなんでしょうね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2247-53a94e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック