FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
教育再生会議:親向けに「親学」提言 母乳、芸術鑑賞など

所詮、政治が考えるものなんてのはこの程度か。親に学ばせるという発想自体は全く同感だと思います。というか、そんなのは当然で、これまで徹底されてこなかった方に問題があるとさえ言えます。

けど、なにこの内容は。こんな形式的な内容をどうこうすれば何かが変わるとでも本気で思っているのか。親が学ばなければならないのはそういうことじゃないでしょう。何が早寝早起きだよ。へそで茶が湧くって。

そうじゃない。必要なのは、こういう形式じゃなくて、個々の状態に依って対応が異なるもっと抽象的な内容になるはず。どの程度具体的に落とすのかは難しいですけど、物事の本質に目を向けられるような方向のものでなければならない。変に具体化すると、それを守らないものを、意味もなく攻撃したりする風潮が出来上がる可能性もあって、なんの利もない。

具体的にしないと、指導がしづらい? 何をしていいか判らないと実行できない? そんな連中に指導させたり、親権を渡したりすることにそもそも問題がある。こんな提言を出しているようじゃ、教育再生会議とやらも、ろくなことは出来ないことが確定と見えます。税金の無駄遣いだからとっとと解散した方が良いと思いますよ。つか、アベに教育の再生なんて出来るはず無いって判ってたけどね。





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://newsoftoday.blog89.fc2.com/blog-entry-1018.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/04/26(木) 13:35 | URL | 旬な話題 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2248-e03ee1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック