FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
さて、どんな理由で打ち上げるのかと思っていたら、緊急事態を用意してきました。まぁ妥当な線かもしれません。しかし、SSAの連中は、ノリで行動しますねぇ。そういうの大好きです。もう少し地上ネタも入っても良かったかなという気もしますが、流石に話数が足りないか。1クールはちょっと寂しいですね。この出来なら2クールでも行けたかもしれない。でも、1クールだからこそこのテンポが出て良かったのかもしれません。

茜ちゃんは責任感が強い娘だから、どうしてもプレッシャーと戦うことになっちゃいます。そこを乗り越えないと何も始まらないんですが、その点に関しては上手く乗り越えられたようです。その辺は周囲の影響というのもあるのかもしません。なんせ、面子があの通りですかね。

で、次回は一波乱あってってパターンみたいですけど、やっぱり危機的状況に陥るのかな。また、マツリちゃん緊急発進って奴ですか。それはちょっと芸がないなぁという気もしないでもないですけど、そうでもしないと、3人揃って宇宙に行くって状況が作れないような気もする。それともあっさり戻ってきて、最終回は新展開みたいな感じにするのかな。それもらしいって感じがするな。

どっちにしても、恐らくスッキリ終わるってパターンでしょう。良く出来た作品になるのはほぼ確定って感じですね。

で、呪いは大丈夫なんですか?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2260-cfe2b6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
オービター3人目の女子高生宇宙飛行士ミッションスペシャリストになった三浦茜ちゃん。
2007/04/29(日) 17:11:10 | 144分の1から
「オービター -orbiter-」 なんかさぁ・・・宇宙とかって、結構深いんだよね・・・繋がってるって言うかさぁ
2007/04/29(日) 10:11:47 | 本を読みながら日記をつけるBlog