FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
急いでいるという訳でも無いのに小気味良く展開するのがとても気持ちいいです。実際今回などは、何をしたという訳でもないのに、ネタ出しと新キャラを上手く使って退屈させないような構成に落としています。この辺りのシナリオ構成はなかなかです。

どのキャラも最初から、手抜きなど無く全力出来ているというのが、良く判ります。だからこそ、一挙手一投足に重みが感じられるんだと思いますし、一回しか出てこないようなキャラでも、深みが感じられるんだろうなぁと思います。

キャラも徐々に駒が揃ってきました。幾ら何でもバルサ一人じゃどうにもならないでしょうから、ある程度の仲間が必要なのは自明で、それを如何に自然に集まったように見せるかがポイントなんですけど、上手く処理出来ているなと感じます。

特に大きいのが呪術師の存在。このままでは、チャグムを守ると言っても、どうすれば守ったことになるのか、その終着点が見えない訳で、その終着点を知る者。知らないまでも、道を示すことが出来る存在、物語のナビゲーターとして機能してくれるんじゃないでしょうか。

さて、役者は揃ったというところですから、次回以降の展開が楽しみです。恐らくある程度のネタ出しも来るでしょう。しっかりと地に足が付いた展開で、続きが楽しみになりそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2269-7528616b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック