FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
やっぱり攻め方をもう少しなんとかしたい。闘莉王や啓太が持ち上がると、長谷部や阿部が消える。攻守のバランスとしては正しいんだけど、あの状態ならその必要は無い。相手は一人残して下がっているのだから、もっと厚い攻撃が出来てもおかしくない。ペナルティボックスの中での動きが単調なのも気になりました。

ともかく得点力を上げないことには、勝つものも勝てません。得点シーンにしても、啓太からのクロスってのは、悪いとは言わないですけど攻撃陣頑張れよって気がします。山田、ポンテ、長谷部、小野、阿部と揃っていてこれではさすがに寂しいですよ。

守備面では、左サイドがやっぱり目立ちました。阿部を上げたのは良いけど、長谷部との連携が今ひとつ。流石の坪井も左は完全とは行かなかったようで、相手が良かったというのもあったにせよ、かなりやられてました。相馬が欲しいな。

坪井が不慣れなせいもあったかもしれませんが、攻められた時に真ん中に寄りすぎという場面がしばしば。失点シーンもそれでやられたような気がしますし、それ以外にも危険なシーンが幾つもありました。

大分システムに馴れてきて、中盤の攻防は千葉と互角に出来ています。良かった点と悪かった点がはっきりと出た試合だったように思えます。修正点ははっきりと見えたんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2288-6f3008e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック