FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
どうしてソフトがVistaに対応しないのか?

会社にとってメリットが無いからでしょう。メーカーが「対応しました」というのは、ただ何となく動いていれば良いというものではないはず。全機能のそれこそ細かいところまでチェックし、さらにはサポートの準備が整わなければ、そう宣言は出来ません。我々がBlog辺りに、一応動きましたと書くのとは訳が違う訳です。

このコストはとんでもなくかかる訳で、それだけかけて対応をうたったところで、どの程度売り上げに影響があるのかと考えれば、検証をする気もなくなるというのは当然のことでしょう。ましてや、ソフトや周辺機器は寿命が短いですから、そんなものにコストをかけるなら、新製品をさっさと出した方がよっぽどメーカーには魅力的に映るでしょう。

そのリスクを負えない、最悪全部のソフトと周辺機器は買い換えと割り切れない人は、新OSに手を出すべきじゃない。まぁ今ならかなりの割合のソフトやハードに関しては、ネット上なんかで簡単な動作確認がされていたりするから、そういうものを探しても良い。それさえ出来ないような人間は、当然XPでも使っていてくれってことになるでしょう。

無能者の為にメーカーがコストをかけて、結果値段が上がるくらいなら、そんな奴らは切り捨てて貰った方がよっぽどマシです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2302-584f3442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック