FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
シムーン
------ 絶対的に越えられそうもない壁 ------
ウィッチブレイド
------ 大分厳しい壁 ------
西の善き魔女
涼宮ハルヒの憂鬱
錬金3級 まじかる?ぽか?ん
------ まぁそれなりの壁 ------
xxxHOLiC
------ 普通じゃ無理そうな壁 ------
デモンベイン
------ 努力次第の壁 ------
ブラック・ラグーン
ゼーガペイン
------ ものによって違う壁 ------
その他


とにかくこのまま行くと、シムーンは殿堂入りコースです。こんなキャラが描き切れてる作品は本当に希有。数年に1本でるかでないか。今期だと、もう他を寄せ付けていません。一分の隙もないほぼ完璧な出来。このまま行ってくださいとテンプスパティウムに祈りを捧げたいくらいです。
それと、シムーンにはもう一つ便利な機能があって、数多あるレビューを読む時、好き嫌いは別として、理解できているかどうかを見ることで「あぁそうなのね」ってすることが出来ます(笑)

ウィッチブレイドはかなり頑張ってる。GONZOにしては久々の良作になる気がする。ただ、出だしに比べるとちょっとペースが落ちてきたかな? もう少しペースアップが欲しい。頑張れ。でも、キャラは良く描けててそこは評価できます。

西魔女はキャラの表現がもう少し欲しい。お約束に頼りすぎてて、少女漫画慣れしてないと違和感がある気がする。設定自体は緻密だし、話自体も悪くないので本当に勿体ないと思う。化ける可能性は十分あります。

ハルヒは憂鬱だけならブレイドと同じポジションに入れても良い。14話の作品としてみるとまぁこんなとこかな。

まじぽかは、一番期待を良い意味で裏切ってくれました。正直、ここまでパキラに入れ込めるとは思ってなかったし(笑) ギャグマンガのツボってのを良く抑えてますね。

HOLiCは原作のパワー。基本的にはアニメ版はグレードダウン感が強いんだけど、補ってくれてるのが大原さやかの声。これはいいね。予告の「叶えましょ」聞く度にゾクゾクします(笑) でも座敷童はとりあえず原作の方が圧倒的に可愛いぞ。

デモンはまだ始まったばかりだけど、結構期待してたりします。ちょっと買い被りすぎかな?

ブララグって何話やるの? 13話だとしたらこれ以上は無理。26話だとしたら後半次第。

ゼーガはなぁ…頼むからテンポアップしてくれ、今の4倍速くらい。Ergo Proxyと同じくらいスカスカって言ったら言い過ぎ?

挙がってるのは合格ライン超えそうな作品。ベスト9ってことだね。60本以上あったことを考えると、もう少し出せる本数が欲しいよなぁ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/235-476d8abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック