FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
エマさんもエレノアさんも魅力的な女性に描かれているんで、二択という状況が本当にドキドキさせます。ちょっと憎い感じのじらし方が良かったです。眼鏡を使ったのが、なかなからしかったです。とりあえず、エマさんの当面の願いは叶ったということになるのかもしれませんけど、もし悲劇になればその度合いが増すということになるだけに切ない展開です。

ウィリアムがエマさんの部屋を訪ねた時までは、なんて未練がましい男だろうって感じで思っていたのですが、実際二人の想いが爆発した時には、なんというか、胸が締め付けられるようなそんな甘酸っぱさが感じられました。ウィリアムのネタを延々引っ張ってきた効果がここに出ています。彼の状況を描き切れてないと、少なくとも男の僕の目から見て、こういう感想はなかなか出ないんじゃないでしょうか。こう思えるということは、恐らく相当演出が成功しているんじゃないかという気がします。

さてさて、問題はこの後ってことでしょうね。ミセストロロープにはいずれバレるんだと思いますが、その技を何処で出すのか興味深いです。お尻がセクシーなドロテアはエマの応援をしてくれる可能性が少なからずあるし、キャンベルの旦那は、エレノアさんの婚約にえらくプライドを傷つけられているご様子。

本来であれば、美しい悲劇で終わってしまうところなんでしょうが、ありそうでなさそうでな微妙なところの可能性を残しつつ話が展開しています。でも、一番の問題はエマさん自身の気持ちの問題ってところに落ち着くんだろうな。結局最終的には、彼女が全ての鍵を握るって構成になるんでしょう。それは、話として正しいと思うし、そうしないと恋物語としては決着しないんじゃないかなと言う気がします。

さぁどうなるのか、期待して続きを待ちたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2377-add90e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック