FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
貧困解消:若者3300人が最低賃金引き上げなど訴え集会

ある男性(24)は、住所がないため日払いの仕事しかできず、今の暮らしから抜け出せない現状を説明した。


こんな話を良く聞きます。本当にそうなんだろうか? だとしたら、期間限定で住居を無料で提供してやればいいんじゃない? そうそう入居者が居ないと言っていた議員宿舎とか解放してやればいいんじゃないの? 3LDKくらいあったような気がするから、そこを5人か6人でシェアすれば良い。そうねぇ、3ヶ月?半年くらい無料で住まわせてやれば十分でしょ。ついでに議員の連中は、少し彼等と会話でもした方が良いんじゃないかね。

そうすれば、日払いの仕事から抜け出せて貧困が解消するの? だったら安いもんじゃないの? ただ、個人的には多分住所を獲得させてやっても抜け出せないんじゃないかなという気がしますがね。

まぁやってみないとの世界なので、一回実験してやれば、効果があるならもう少し規模を大きくして続ければ良いし、無いならそういう言い訳は通用しないということが確定になるだろうし、試す価値はあると思うんですけどね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2392-fa5b6953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック