FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
ワンポイントギャグが効いてました。ブルーアイズが「出直しだ」って言った時には、大爆笑してしまったし、ナディのアミーゴタコス、エヘッもややウケ、「遺言があったらどうぞ」はバカ受け、ラストの「その歌嫌い」も渋いウケがありました。つか、やっぱり客観的に見るとナディはセクシーじゃ無いって設定なんだ(爆)

未だに話は特に展開無し。エリスの心の成長が重要なファクターなのか、ナディとの関係性が重要なのか、その両方なのか良く判らないんですけど、どうも本筋に結びつかないという意味では同じ。叙事的な話だけってことは無いと思うし、微妙にはネタ出しもしているんだけど、まだ繋がらない。Noirなんかでもそうだったけど、結局ギリギリまで叙事的に進めて、ラスト何話かでエピソードの一環としてラストを締めくくる的な方式なのかもしれない。

そうなると、単品としての各話の出来と、結論の説得力をそれまでで如何に持たせられるかが勝負となります。それぞれの出来は今のところ文句の無いレベルを維持していますし、説得力を持たせられるかはキャラの心情描き込みに大いに依存しますから、その点でも悪くないかもしれません。後は必然性を出す構成を取れるかってことでしょうね。ラストの盛り上げ方の演出も重要かな。

Noir、MADLAXと免疫を付けられましたから、ある程度までは許容出来るような気がする。逆に言えば、三作目を作る意味を明確にして欲しいなというのがあります。もう少し共通するモチーフを明示して欲しいかなという気がします。

依然として高レベルな出来を維持しています。是非期待を裏切らない展開でお願いしたいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2406-e51312d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック