FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
振り込め詐欺:被害者への返還手続き固まる ヤミ金も対象

この対応自体は正しい方向だと思います。とにかく詐欺をはじめとする犯罪に対する賠償責任の追求が甘いというのがこの手の犯罪を助長する結果になっていると思います。仮に捕まっても、刑事責任は微々たるものだし、民事的にも無いものは払えないで済まされるなら、犯罪はローリスク、ハイリターンという計算が成立します。

犯罪によって生じた賠償責任は、自分の体を切り飛ばしてでも支払う責任がある。程度の厳しい責任追及が成されない限りこの手の犯罪が無くなることはないでしょう。まぁ振り込め詐欺に今時あう奴なんてのは、被害者の側にも相当な責任があると判断することも可能だとは思いますけどね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2409-29d1c180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック