FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
海&温泉によるテコ入れ回。さりげにアイドルの秘密も語られている辺りはなかなかな手腕ではあります。その後インベルと夜のデートに時間をかけすぎたきらいもあって、全体としては中途半端な回になってます。ぶっちゃけ詰まらなかった。

とは言え興味深いシーンはいくつかあって、まずはなんと言っても
「をいお前! ちゃっかりに録画するな」
これでしょう。誰も居ない格納庫で、再生しながらムフフ…ってをい。エロいでんなぁインベルさん。

もう一つは、蟹祭。っていうかね、その格好じゃ暑いに決まってるでしょうやよいちゃん。それだけかと思ったら、
蟹萌え娘真タン キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
ペンギン娘に対抗ってことなんでしょうか。いっそのことやよいちゃんの蟹着ぐるみを着てみるとか。クールな印象が一辺に萌え属性に変化すること請け合いです。

ともかく、キャラの関係性を詰めたい回辺りなんでしょうけど、インベルが邪魔をしているという感触がどうしてもあります。春香とインベルの関係にフォーカスしちゃうと、今度は人間関係が薄くなる。ということでバランスを取ろうとしているんだと思うんだけど、あまり成功している感じじゃないですな。

あからさまにアイドルには心があるという表現がなされている訳ですけど、それをいつの段階でパブリックな概念にするのかというのが見所。最後でという手もあるけど、それをすると、この中途半端な状態を延々と引っ張らなければならなくなります。それはキツい。真ん中辺りでという手も考えられるんだけど、既に春香にとってはそれは既成の事実という奴なので、それだけじゃ転回点としてちょっと弱い。もう少し秘密情報が入ってるという可能性がありそうな気がします。

----------
シナリオ(単話) : 4
シナリオ(シリーズ) : 4
演出 : 5
構成 : 5
キャラクター : 5
カラー : 5
その他 : 5
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2420-0dd8a66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック