FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
何故かこちらも体育祭。新キャラを出して吹っ飛び度を上げるという典型的なギャグ構成を抑えつつ、微妙にお決まりネタも入れてバリエーションも稼いでいます。この作品の最大の魅力はなんと言ってもテンポ。燦ちゃん以外のほとんどのキャラが突っ込みを担当できるという突っ込み合いでそれを作っています。

とにかく次から次へと矢継ぎ早に押してくるので、ついつい勢いに押されてしまいます。キャラの数がどんどん増えているので、あちこちで様々な展開を構成することが可能になって、ペースを落とすとキャラが浮いてしますところを、必死で走りきっているという感じがします。

なにはともあれ走り切ってしまいさえすれば勝利で、押し切りが成立するという感じになります。で、懲りもせずにまた次回には新キャラ攻勢みたいです。この徹底した攻撃が良いですね。まさしく任侠と書いてにんぎょと読むきん状態かもです。

----------
シナリオ(単話) : 6
シナリオ(シリーズ) : 5
演出 : 5
構成 : 5
キャラクター : 5
カラー : 6
その他 : 5
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2447-67fa8589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック