FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
和食で朝食取れば「学校とても楽しい」 小5調査

ご飯、魚、野菜…と毎日しっかりと朝ご飯を食べる子供は、食べない子供に比べて「学校がとても楽しい」と感じる割合が高いことが、大学教授らでつくる教育研究グループのアンケート調査で分かった。


アホじゃないの? 本気で言ってるんだろうか、そんな奴らが大学で教授職に就いているなんて、世も末だわ。そりゃあ、生徒からなめられても仕方ないかもね。っていうかさぁ、まじめに統計学をやってる人とか、本当に統計が必要な時とかの迷惑になるから、いい加減やめてくれないですかね。

で、この結果を受けてマスゴミどもは、「和食でご飯で万事OK」という見出しを付ける訳だ。で下手すると「明日からは焼き魚の朝ご飯作らなきゃ」とか思っている馬鹿親とかが居る訳だ。

学習しろよお前ら。

ねつ造だとまでは言わないけど、"あるある"と原理的には同じだよ。大体統計学なんて、極論やろうと思えばどんな結論でも出せる可能性が十分あるってことに気付けよ。品数が多い朝食を作れる家庭がどんな家庭か想定してみろよ。普通に考えて朝飯と学校が楽しいかに直接的な相関関係があるはずなんかねーって判れよ。

つーかさ、奴らは一体この調査で何を調べようとしてたの? って考えればどうしてこういう結果が出たのか想像できるんじゃねーの? 逆の「朝食を取らずに、親とほとんど会話が無い生徒ほど学校が楽しいと思っている」って結果を出した方が、まだネタとしては面白いよ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2454-45ce3d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック