FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
イー・モバイル、6?8月のエリア拡大計画を発表

この発表を見る限りだと順調に拡大しているかのように見えます。が、現実はそこまで甘くありません。実際さいたま市内の自宅では、無情に圏外ですし、電波が入る場所でもちょっと移動するだけで、圏外にという場所は幾らでもあります。密度は相当薄いと判断するしかないでしょう。

まぁ自宅での接続は最初からあまり期待していなかったので、個人的にはそれに文句を言うつもりは無いのですが、問題があるのは都内。電波状況がそれなりに良い場所で接続していても、切れる。切れまくる。1時間つながり続けていれば驚異的で、酷いときには5分で切れます。しかも、再接続性が悪いこともしばしばあり、どこで詰まっているのかは判らないのですが、少なくとも全く文句なしという状態にはなっていません。

で、切れまくったりすると、EM・ONEのダイヤルアッププログラムがおかしくなることがあります。判りやすいのは、こんな動き。HSDPAのON/OFFは接続中はできません。通常だと接続を切ってからOFFにするんですが、切断されている状態なのにOFFにできなくなることがあります。こういう状態になると、もうまともに接続ができなくなります。WM自体の問題なのか、シャープが作ったソフトの問題なのかは判りませんが、相変わらず接続周りに弱さを抱えているなという感じがします。そもそも切れなければこういうことは起きないのかもしれませんけどね。

地下鉄も相変わらず圏外です。イーモバとしては、他社に問題ありという言い方をしていましたが、いずれにしてもサービスは提供されていません。それは最初から織り込み済みであったとはいえ、繋がるようになれば使い方も広がるのは事実。エリアを広げて契約数を稼ぐのも重要でしょうが、最重要な都内での品質アップにも少し気を配っていただきたいです。なんせ、2年もの縛りを付けている訳ですからね。これで不満のまま2年が過ぎるなんてことになったら、即解約でもう2度と契約をもらえなくなりますよ。

長いことお預けになっていた3D BOXもついにリリースされたので、早速入れてみました。コンセプトは面白いといえばそうかもなんですが、オンラインコンテンツの方は、速度が安定せずにガクガク。内容に関しても今のところ特段珍しいものではなく、検索に関しても使いやすいというまでには至らずという感じ。こちらも通信の安定が一番重要だろうと思われます。オフラインの方は、本体のMy Documents以下しか検索してくれず、手動での登録もできないというのが致命的。この使用で一体何に使えというのか教えていただきたい。Todayになにやらアイテムを登録するんですが、これが何なのかがよくわからない。とりあえず抹消しましたが。ということで、肥やしソフトになる可能性がかなり高い。標準のメニューやネットウォーカーと同じ運命をたどることになりそうです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2462-623972d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック