FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
キャラクターの関係を丁寧に描いているというのが、正直言って意外な感じです。でも、これは作品の当初から一貫して行われていることで、単なるトタバタ喜劇では終わらせないような努力の跡が見えます。

確かに、騒いで打ち上げて月に帰って終わり、もしくは帰れなくて終わりでは、あまりにもだなという感じがしますので、だから、結果としてどうなったというオチを作るためにもキャラクターの描写は有効だと思います。

長屋の住人も大分動いてきたし、銀さんの問題を解決するというのが、一番の難問だったんじゃないかなという気がしています。ソラと銀さんの関係構築もひとまず旨く描けているし、それができれば、地球の人達とソラの間である程度の意思の疎通が可能になりますから、様々なことが出来る素地ができたんじゃないかなぁという気がします。

ロケットの方は着々とという感じですが、幾つか宿題が残っています。1クールなのかな? 宿題を片付けて、ロケットを上げてでちょうど良い感じに収まるかもしれません。構成も結構綺麗に出来てますね。割と良い感じに出来ていると思います。

----------
シナリオ(単話) : 5
シナリオ(シリーズ) : 6
演出 : 5
構成 : 5
キャラクター : 5
カラー : 6
その他 : 5
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2466-50117107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック