FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
年金救済対象は不明 調査どこまで 与党・特例法案提出

ゼロにするとは、また大きく出ました。確か自民党の内部からも相当時間がかかるという話が出ていたと記憶しているんだが、どちらが本当なんでしょうか。出来るなら出来るで何故できるのか、どうやって出来るのかを明示してくれなければ、口だけってことになりかねない。所詮は原則ですからね。それとも、一定割合を下回った場合には罰則でも付けますか?

他にも突っ込みどころは満載。

年金受給者や保険料を払っている人たちに注意を呼びかける。これに必要な費用は約10億円と見込んでいる。


その費用は誰が出すんですか? まさか税金ですか? なんで役人の怠慢の後始末を我々が費用負担しなければならないんでしょうか? 役人達はその責任をどのような形で取ってくれるのでしょうか?

首相は「申し立てがあった人すべてにお支払いをしろということなんですか」と語気を強めた


開き直りやがった。むしろそうするべきだろうね。でその分は役人どもに負担させるというのはどうだろう。役人や政治家の年金の方から金額を回すというのも悪くない。いずれにしてもアベがこの件について語気を強める権限を有する理由が僕には見つけられません。

「『払った』と言うだけでもらえるなら、うそをつく人も出てくる。まじめに払ってきた人たちが反発し、制度が成り立たなくなる」


制度はもう既に成り立って無いんですよ。判りませんか。そうしたのは役人共です。だから奴らには責任を取ってもらわないといけないってことなんですが。どうやって責任逃れをしようかばかり考えているみたいですけど、今回に関しては一方的に役人の落ち度なので、言い訳のしようがないですね。

まぁなにしろ年金のことですから、一番直接的に影響を受けるのは高齢者な訳です。であれば、少なくとも5年時効なんてふざけた部分に関しては、一日でも早く撤廃するということを決めてもらった方が良い訳ですが、それ以外の部分に関しては急いで決める必要性は特に無い。じっくりと腰を据えて納得のいく内容にしてもらわないと困るし、何にしても与党が強行採決をするようなものでは当然無いはず。

もう、アベは次の選挙ポスターのコピーに「得意技は強行採決」とか「強行、またやります」とか付けた方がいいんじゃないですか。民主制の根幹を揺るがす程酷い政治をする奴です。でも、ちょっと表現として不足してるような気がするなぁ、もう少し付け足すか、

「口だけ、誤魔化し、そして強行」

うんこれがしっくりくるような気がする。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2469-61f12631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック