FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
灯油を入れる車が多発 都が「不正」監視要請

この問題は、税金のかけ方が不正給油の温床になっているという皮肉な事例


皮肉なのかどうかはよく判らないけど、課税方法が異常だという点は以前から指摘されてきました。足りなくなったら増税すればいいんだろ的に対処できる役人と違って、民間はコストが上がったからといって、おいそれと価格メニューを変える訳にはいかない。そういう意味でエンジンに負担がかかってもというのはひょっとしたら苦肉の策なのかもしれない。

しかし、こればっかりは完全に無くすのは難しいでしょう。多少やりにくくするというのが限界で、結局別タンクで灯油を買って、見えないところで入れられたらどうにもならない。そして、その程度の手間をかけても十分メリットがある程に税金は高いということになるでしょう。

車が灯油を関知したらエンジンを止める装置を搭載するとかしか無いだろうな。技術的に可能かどうかはしりませんが。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2470-1ca8ff39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック