FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
道徳の検定教科書作成、結論を先送り 教育再生会議

再生会議内にも、国が道徳の枠組みを「検定」することにならないか、といった懸念が根強くあることから、年末に公表する「第3次報告」で結論を出す。


国が道徳の枠組みを「検定」することを目的としているのだから、ならないかと懸念するのはお門違い。本気で懸念しているのなら、先送りにしないで、即刻教科化など不可能という結論を出さなければならないはず。

教育再生会議なる組織がどうも信用ならないという噂は以前から出ていましたが、この報告を見る限りその噂は事実だったと見るのが正しいようです。アベの腰巾着機関という辺りなんでしょう。さすが「口だけ、誤魔化し、そして強行」をモットーとするアベのやることはひと味もふた味も違います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2471-8f0e7731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック