FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
着々と物語は進行し、次々とオトメ達は凍結されていきます。頼りになりそうなところからやられているという感じがするのは気のせいか? まぁ5柱の面子が残っていると、アリカやニナの存在がどうしても薄くなるというのがあるのかもしれません。

今回の話は、ほとんどラストシーンの為だけにあったようなもので、サービスカット満載でお届けしています。テレビシリーズではほとんど活躍の場がなかった連中も今回は活躍してます。美佳子女王さまも鞭を持って気合い入ってました(笑) シズルさんのお姉様って、それは強烈そうだ。赤ちゃんプレーを仕込んだのもアインさんだったりするのかもしれない(爆)

ともかく、破滅的状況は益々進行し、今のところ解決する見込みすらありません。ニナが拾ってきた本と、マシロちゃんの前に現れた謎の建物が解決の鍵になるしかないんですが、今のところ敵の正体すら不明の状態ですから、どうなるのかの想定も出来ないですね。

短期のOVAだけあって、話の進行は速いし、無駄なシーンもそれほどありません。このテンポで行ってくれるとさすがにノリが良いです。通常のテレビシリーズでもこれぐらいで行って欲しいなぁ。まぁキャラの説明や関係性を一切省けたというのも大きいでしょうね。本編でそれなりにキャラの描き込みが出来ていたから、このシリーズが成立しているという部分もあるでしょう。

ともかく、ここまでは十分に良い出来と言って良いでしょう。さぁラストはどうなるのか期待して待ちたいと思います。

----------
シナリオ(単話) : 6
シナリオ(シリーズ) : 7
演出 : 6
構成 : 5
キャラクター : 6
カラー : 5
その他 : 6
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2475-d3ccc96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック