FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
公務員にスト権付与へ 骨太の方針原案

少なくとも今、この時期に、よくこんな発表をできるものです。それ自体にまず呆れます。で、彼らは何をもって民間企業並みの処遇や仕組みと称しているのでしょうか? 役人共にこれ以上無用な権利を与えるという方針を出す以上、その根拠は明確にしてもらわなければ困ります。結局役人から見て1を失っても10を取り返すになったのでは、改革ではなくて改悪にしかなりません。

少なくとも現状見る限り、改革案は大甘も良いところで、僕が見る限りそれが完全に実行されたとしても、民間企業並みには遠く及びません。奴らを甘やかす位なら、まだその資金を外にでも撒いた方が意味があるでしょう。

大体、この会議とやらのメンツを見ただけで、まぁまともな結論は出ないだろうなというのは判ります。こうやって法律ってのは制定されていくんだなぁと思うと、違法行為ってなんなんだろうと真剣に考えざるを得なくなります。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2476-fdff55e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック