FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
ガードレール125メートル盗まれる 三重県松阪市

2万円相当って…、それだけのために125m、1t近いものを盗んだっていうのか? 一瞬工事が欲しいゼネコンが発注を期待してやったんじゃとも思ったけど、野積みしていたものが無くなったということじゃ、それも考えにくい。

しかしね、限度ってものがあると思うんですよ。あまりに常軌を逸していると自分の首を絞めることになります。って彼ら的には先のことより目先の現金ってことなのかもしれないな。気持ちはわかるけど、だとするなら根本的な解決策を講じるより手が無いのかもしれません。

一番良いのは、個人からの鉄くず等の売買には身分証明、そのくずの出所の証明など複雑な手続きを強制し、違反した場合は業者に思い罰則を科すという辺りか。本気でやるなら、財務状況と付き合わせて一度徹底的に調べて、やればかなりの抑止効果が出るんじゃないかという気がする。

海外に持ち出されている可能性もあるので、そちらの規制も強化する必要があるでしょう。いずれにしても、それを商売にしている人達にしてみれば迷惑なことです。そうならない内に業界内の内部告発等々で、悪質な業者を吊し上げないと自分に火の粉が飛ぶことになると思いますよ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2477-a31ed91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック