FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
Xbox 360「PGR 4 -プロジェクト ゴッサム レーシング 4-」日本での発売決定!

PGRは既に4ですから、安定度抜群のガチタイトル。世の中ではForzaの方が評価が高いのかもしれないのだけど、僕的には、シミュレーション的要素が強いとウザいと感じる質なので、PGRの方が好み。というかPGRさえあれば他のレースゲーは要らない。ま、レースゲーに対してはその程度しか考えてないとも言える(笑)

「ASSASSIN'S CREED (アサシン クリード)」を北米/欧州で11月に発売

こちらは新作。アクションアドベンチャーと名を付けているだけに、ある程度謎解き的な要素が加わるんでしょう。さらに暗殺することを目的としていますから、ヒットマンに近い部分も当然あるんでしょう。

「フィールド内はどこでも自由にいくことができ」というのが実際どの程度なのかというのが気になります。いくことができても、実質上意味を成さないとかって話になると、あまり嬉しくない。その自由度がゲーム性に絡んでくるとなれば、それはとんでもなく面白いゲームになるかもしれない。

ただ、ヒットマンにしてもスプリンターセルにしても現代物な訳で、12世紀を舞台とした本作はこれまでとは違ったテイストになりそうな予感があります。スプリンターセルの最新作でもちょっと感じましたが、360やPS3レベルのグラフィック能力があるならば、これまでには表現できなかった演出というのが可能になる。だから、ハイテク装備に身を包んだ現代物じゃなくて、中世を舞台とした作品というのは斬新かもしれません。


これで来年も安泰だ。って感じの発表です。少なくとも前半はこの二つで十分楽しめそうな気がします。そういえばヒットマンも出るんだよな… こなしきれないわ(^^;
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
このまま続いてくれれば・・・
Kazu'sさんこんにちは。
PGR4発売決まりましたね~、PGR4は60FPSで動作するのでやっと360の性能を活かせるPGRになりそうです☆
自分もフォルツァよりもPGRの方が好きですね、ゲーム性を意識したキャリアとポイント制が気に入ってます。
他のレースゲームじゃやらないような事をPGRではもっとやって行って欲しいですね♪
今回はどれくらい町並みを作りこむのか楽しみですw

アサシングリードも注目したい一作ですよね…人々の中に隠れてターゲットを抹殺する、今までありそうで無かったコンセプトだと思います。
それも機体性能の進化で高度な事が出来るようになったお陰ですね☆
暫く様子を見て私も買ってみたいと思います。

後今年の夏発売予定のJUST CAUSEはある意味バカゲーかも知れませんがオススメですよ!!ちょっとチェックしてみて下さい、YouTube系などでも北米版などチェックできるはずです♪
2007/06/11(月) 12:08 | URL | Endymion #2jDuTo1s[ 編集]
コメントありがとうございます
JUST CAUSEは完全に見落としていました。調べてみると、どうやらミッションクリア型の箱庭アクションという感じのようですね。ゲーム内容がどの程度の出来なのかが気になるところですが、どちらかというと、爽快感に振った内容であるような印象を受けました。感覚としてはテストドライブのアクション版って感じですかね。

しかし、今夏とは厳しいですなぁ(^^; まだスプリンターセルも終わってないし、オブリビオンも出るし、ヒットマンも出るし、天誅のプラチナも出るしなぁ。で、秋には塊魂が出るし、年末まで引っ張るとこのエントリーの2本が待ってるし。

誰だよ360にタイトルが少ないとか言った奴。
2007/06/11(月) 13:40 | URL | Kazu'S #RK6wHsAg[ 編集]
そうなんですよね…
Xboxのソフトって一本が長く楽しめるから困るんですよね…w
しかもやっとやり切った!と思ったら追加DL出来るようになってたり。
実績全部解除しようと思ったらホントネット対戦もやらなきゃいけませんしね(苦笑)
でもそこがXboxの良い所なんですよね、他機種には無い所です。
PS3は同じような事が出来るのに追加DLなんかは未だにリッジレーサーだけですよwww

しかし、この先Xboxはやるソフトが本当に多すぎですよね…自分もオブリビオンが出たら他のソフト出来るのか心配です…!!

Xboxは確かに知らない人やただ見た目だけで判断する人にとってはやるソフトが少ない、もしくはやりたいソフトが無いように見えるのかもしれませんね。
自分はそれが残念でなりません、一度手に取ってやってみて欲しい限りです…

ニコニコが観れるならジャストコーズのPV観て見て下さい♪

ttp://www.nicovideo.jp/watch/1179688070
2007/06/11(月) 15:00 | URL | Endymion #6x2ZnSGE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2545-c35b0f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック