FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
【続報】社保庁のシステム障害、初の日曜対応コードが原因か

開発・運用を担当するNTTデータがシステムを延長して日曜日にも利用できるようプログラムを修正


それはつまり日曜日にはシステムを利用できないように開発されていたってことか? それが意図的にされていたとしたら、役人共はやっぱり屑であるということの実証が一つ追加されることになり、意図的でなかったとしたら、開発者の能力を疑うよって感じだ。ひょっとすると運用上の問題かもしれない。通常日曜にシステムを停止して、深夜なりに起動するという運用になっていたのかもしれない。だとしても、今回が初めての日曜日ということなんだから、立ち会いなり、事前の検証なりをきちんと行うのは当然で、運用担当者がズサンだということになる。

で、この迷コンビで例の5000万件の突き合わせシステムも開発するって発表されていたように思う。本当に大丈夫なんですかね? 信用に足りないと僕には思えます。また来年になって付き合わせ処理が間違っていました。とかってみっともない事態になるんじゃないかとドキドキしますね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ははは
素晴しい仕様ですよね…涙が出そうです。
ハッキリ言って意図的以外考えられないと思いますよ、こんなシステムw
本当に元からどんな運用をしようとしていたのか聞いてみたい物です。

因みにこの前見た朝のニュースで「システムは1年で作って、照らし合わせはコンピュータシステムですから1ヶ月で出来るんです」
なんて言ってましたよwww
どうも頭にお花畑が咲いているのか、ここまで楽観的になれるのはおめでたいですね~
システムが出来上がって蓋を開けてみたらどうなっているか…楽しみです。
2007/06/11(月) 13:08 | URL | Endymion #BldW8Ovw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2547-4e4c6f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック