FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
【正論】藤岡信勝 「政治的妥協」の愚を繰り返すな

よく判らないんだが、軍が直接自決命令を出さなかったという事実がこの人にとってはとても重要なことらしい。理解不能です。僕にとってはそんなものは些末な事にしか過ぎないと思えるのですけどね。

その決断をしたのが村長だか助役だか、はたまた自分達自身だか知らないけれど、結局そこまで彼らを追い込んだのは誰なのかというのが、この問題の本質なんじゃないだろうか。もし平和な現在のような社会で、村長に死ねと言われて、はいそうですかと死ぬ人間がどの位居るだろうか。それを考えれば直接の命令があったかどうかは些末な問題で無いということになるでしょう。

そして、そういう状況を生み出したものが何かという方向に思考を向ければ反軍・反国家・反体制が間違いではないということに気付くでしょう。アベも同じようなレベルの馬鹿げた発言をしていたけど、形式上の命令を誰が行ったかは然したる問題では無いということです。形式主義者の人にはその辺が理解できないのかもしれないですけどね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2620-2fe14d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック