FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
あなたのお金は、直接民主主義の一票です

なるほど、志は立派ですね。それは十分認められると思います。そして、虫に対する見解も至極真っ当で、異論を挟む余地は無さそうです。

それだけの見識を持っているにも関わらず、これが資本主義に向くと途端に楽観主義になるのが実に不思議です。いや、儲けのために判っていてあえて言っていると見た方が無理が無い気がしますね。さて、そうだとすると果たしてコムスンとどの程度変わるのだろうか。

資本主義的原則と最低限のルールだけで介護のようなサービスが回せると本気で思っているんでしょうか。恐らく僕には不可能なんじゃないかという気がしてなりません。百歩譲ってひょっとしたら、この社長の元であればある程度以上のサービスが提供できるかもしれません。けれど、それが長期に渡って維持できるかというとかなり怪しくなります。

まぁ、資本主義的原則では、急激な質の低下は考えにくいという特性がありますから、今日が良くても明日はどうなるか判らないという虫主導のやり方より、メリットは見いだしやすいのかもしれません。しかし、だとしても、低下そのものが無い訳ではないし、逆に質を向上させるのが難しくなる袋小路の状況も考えられるというデメリットもあります。

顧客が直接選んでいるんだから悪い訳がないなんて本気で信じられる程、僕の思考はHappyになれそうもありません。
スポンサーサイト



FC2テーマ:年金 | カテゴリー:社会
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2623-5de3bbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック