FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
まち姉ネタはやっぱり面白い。オチが見えてしまったので、そこはちょっと残念なんですけど、それまでの流れはそこそこでした。ただ、それでもまちに依存しすぎてしまっていて、もう少し周りのキャラを使えればより面白くなるのになぁという気がします。ギャグのテンションにしても、物語面を進めるにしても、どうしても1キャラに頼ると限界点が下がってしまって、内容が薄くなってしまいます。

すずというキャラクターが本質的に他の娘達とは違うという描き方をされているんだから、その辺をもう少し上手く付ければ良いんじゃないかなぁという感じがします。ここしばらくすずが活躍する場面が抑えられていて、すずの話にしてしまうと、すずオンリーになってしまうからってのを嫌ってるんだろうけど、そこで他のキャラをどう動かすかが実はミソなんじゃないかって気がするんですけどね。

あくまでも主体はすずと行人で、他のキャラ達がそれをどうやって生かしていくかという構成が一番無難なはずです。逆にそれが崩れてくるとどうしても話が全体の中で浮いてしまいます。まちのネタを使ってこれだということは、やっぱりすずを絡ませる以外には手は無さそうです。

----------
シナリオ(単話) : 5
シナリオ(シリーズ) : 5
演出 : 5
構成 : 5
キャラクター : 5
カラー : 6
その他 :5
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2624-e2e0a3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まちのターン!
2007/06/23(土) 06:29:36 | Hiroy's Blog