FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
蓮君カッコいい。でも、それはお話の中でしか通用しないというのが、概ね世間の常識。身内だけで収まっている分にはまぁ何をしても構わないけれど、万一の場合の影響範囲を考えれば、その選択はあり得ない。もし失敗すれば全てを失うAll or Nothingのやり方でハイリスク過ぎる。なーんて、この作品に突っ込んでも意味がないので、まぁその辺りはありがちなイケイケ理論でよしとしておきましょう。

それにしても、もう少し派手な立ち回りがあるかなと思ったんですけど、引っ張ります。この話は3話構成だとちょっと厳しい。2話でちょうど良い内容のように感じます。前回に煉の話を引っ張り過ぎたきらいがあって、それが今回にも影響を残している結果になってます。できればゴーレム擬きと戦う当りまでを1話にできれば、良いテンポに纏まったんじゃないでしょうか。

で、ヒロインの綾乃ちゃんは魅力が出せていないし、戦闘力に関しても和麻どころか蓮君にも抜かれたんじゃないのっていう感じ。炎雷覇が泣いてるぜってところでしょうか。毎度囮に使われてしまうと言う悲しい状態。彼女のパワーアップエピソードが出てくるのかもしれないな。

コントラクターの力ってのがどの程度なのかが良く判っていないのですけど、和麻君は今回もまた余裕ぶっこきです。その余裕が本物なのかどうか、次回じっくり見させていただくとしましょう。

----------
シナリオ(単話) : 4
シナリオ(シリーズ) : 5
演出 : 5
構成 : 5
キャラクター : 5
カラー : 5
その他 :5
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2632-bef4d22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック