FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
ナスカか地球か。どうしてそういう二択になるのかという部分が今ひとつ見えてこない。単に世代間の地球に対する思いの差というだけでは厳しいんじゃないかという気がします。何れにしても拠点というものは必要なんだから、ナスカはナスカでキープという方向で良いように思えます。地球へ行くタイミングをどうするかと言う問題はあるにせよ、それほど決定的に困るような無いように感じられないです。

更に言うなら、地球へ彼らが行くことでどうなるのかという部分も判らない。人類も地球へ帰還することは諦めては居ないだろう事は想像出来る訳で、無理に行こうとすれば、当然衝突ということになります。これまでの戦闘を見る限り、いくらミュウが強力とは言っても、数で押されたらどうにもならないという設定になっている訳で、この状態ではまだ地球云々を言っても仕方ないと言う気がします。逆にナスカに籠っていたところで、もし見つかれば全ては水泡に帰するのは確実で、ナスカを大切に思うなら、それこそ周囲の哨戒は厳に行わなければならないはず。

ミュウが次々と生まれているということであるならば、それを救うべく努力をし、勢力差を少しでも埋めるというのが何をするにも一番の近道であるように感じられます。世代間でギャップが起こると言うのは判るんですが、お互いの希望がどうにも空転しているように思えます。まぁ揉め事なんてそんなもんだと言ってしまえばその通りかも知れないですが、折角ここまで綺麗に作ってきたのだから、余り変なことで台無しにして欲しくないなぁとは思います。

----------
シナリオ(単話) : 5
シナリオ(シリーズ) : 5
演出 : 5
構成 : 5
キャラクター : 5
カラー : 5
その他 :5
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2639-d25a9919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Section12 「孤独なるミュウ」キース×マツカをちょっとだけ期待してました、スミマセン
2007/06/30(土) 15:15:38 | あしゅの気まぐれブログ