FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
国民カード「4?5年後には」 自民総務会長が意欲

えっと、結構な事なんですが、だとすると住基カードというものは一体何のために作られたんでしょうか? あれだけ莫大な金額を使って構築したにも関わらず、まともに使われる前に実質その役目を終えるって一体どういうことなんでしょうか?

更に言うと、住基の時に散々セキュリティの問題が騒がれて、それは今も完全に解決したとは言えない状態だと思われますが、年金番号は何故大丈夫だと言えるんでしょうか。システムにしても、そういう用途を想定した作りがされているとは到底思えないので、そうしたらまた法外な税金をシステム構築に突っ込むということでしょうか。

なんでこういう訳の判らない事になるのか。それは簡単で、どんな酷い失敗をしても責任が追及されることが無いというのが、政治家と虫の特権になっているからです。今回の年金の問題にしても、未だに害虫駆除の話は出てきていません。政治屋にしても明確に責任を取ったものは一人も記憶に無いし、仮に取ったとしても辞任程度のもので、それでは内容に釣り合っているとは到底思えない。

こういうことを簡単に言ってのけるのも、無責任体質が完全に身に染みこんでいるからでしょう。これを言い出せば、住基関係の問題がクローズアップされることは明白であるのに、そんなことはお構いなし、金は税金から出すから自分の腹は痛まない。そういう考えが根底にあるということが丸見えです。

個人的には国民カード構想そのものには賛成というか必須項目だと思っています。が、その前にきっちりと片を付けてもらわないと行けないこと、解決しなければならない問題、そういうものが山積されています。まずはしっかりその部分から片付けていただきたいものです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2648-48767698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック