FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
たった20ドルで、Xbox360をApple TVにしてしまう方法

確かに360よりも高い値段で、あんなしょーもない機械を買うのは愚か者の選択でしかない。360を買う方が遙にマシな選択でしょう。まぁちなみにそんな訳の判らないソフトを入れなくても、WindowsPCとMediaPlayerさえあれば、普通にストリーミングのファイルは360で再生できる。その程度でMacintoshを喜んで買う必要性は全く無いんだけどね。

訳の判らないノートパソコンを17万で売りつけられて安いとか喜んでいるような信者には理解不能かもしれません。「新しい物はいつもMacOSXから」って妙なCMに毒されすぎなんじゃないの? 1回脳みそ取り出して掃除してもらった方がいいんじゃないかね。

MacOS自体は特別悪いという気はしていないけど、こういう信者の発言を見かける度に仲間だと思われるのは嫌だからMacintoshは避けておこうって気になるね。実はiPodを買う気にならないのも同じ理由。なんか、iPodって既に持ってるってだけで恥ずかしい機械に僕的にはなってきてます。ましてや、あの標準のイヤホン… あれを平気で付けてる連中って… いやぁぁ勘弁してください。一応僕にはまだ羞恥心というものがありますので。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
同感!!
日頃から全く同じような気持ちを抱いていたので、とても嬉しく思いました。

私も、あんなダサくてチャチっぽいiPodが、どうして世間では有り難がられるのかいまだに理解できません。
iPodを持って出歩くのは恥ずかしい。 私も同感です。
携帯なんかと違って、友達と同じ機種を持つメリットがある訳でもないし、特に機能的に優れているわけでも、特別安いわけでもないのに何故なんでしょうね。

最近よく目にするPC君とMAC君の出てくるCM。 あれも不快指数100%ですね。 まるでMAC信者の広告代理店が考え出したようなお粗末なCM。

MAC信者って、いまだにWindows3.1が世に出る前のマッキントッシュの性能を世界一と信じ込んでる嫌いがありますよね。

ま、何だかんだ言っても、全世界的なMACのシェアは9%未満ですから、ほざいてろ、って感じですが。
2007/06/26(火) 01:22 | URL | SLIDER7 #AIlHpmOk[ 編集]
私もMacOSが使えないOSだとは思いませんが、やっぱりあのスタンスに不快感を感じますね。

そもそも、Macを使うメリットがイマイチわからない。
昔はグラフィック関連などはMacが強かったのでデザインなどをやる場合はMacを使っていましたが
今はWinでやっても使うソフトはMacと殆ど変わらない為
特にMacの方がグラフィック関連で秀でていると感じる事も無くなりました。

そもそも、Macで構成されている部品自体Winと同じですし結局はOSのみなんですよね、違いは。
Mac信者はMacにWinが載るぜ!なんて都合の良い事を言っていますが都合の悪い事には触れない。
そう、部品が殆ど同じ機械なのですからWin機(DOS/V)にだってそこまで苦労せずにMac載せる事出来るんですよね。
じゃあ、Macってなんなんでしょうかね?って話になっちゃいます。
OSだけで見るなら一般人が使うメリットなんて殆ど無い気がします…

iPodに関しては、もうマーケティングが上手かったとしか言い様がありませんね。
MP3プレーヤーが使いにくかった時代管理ソフトと曲販売サイト、機械を全て揃えて尚且つ一般人に受けそうなCMを作ったAppleはやっぱり凄いと思います。
ある意味今のMP3プレーヤー市場を確かな物にしたのはAppleですからね…

性能的にも、音質的にも特に他機種より優れているとは言えないiPodが流行るのは最近の人達は本当に手軽さを求める為、音質は聞ければ良いという程度だからでしょうね。
それに皆が持っているからと言う集団心理が働いているのも一因ですよね。
iPodユーザに音質云々の話をしても「いや!iPodスゲェ音良いって!それにカッコいいし皆もってるジャン!」と言って聞く耳持たず。
128kで標準のスカスカイヤホン使って、尚且つiPodの使えないイコライザ…説得力も何もありません。

最近電子機械関連に求められるのはは、もう質は重視しない風潮になって来ているのですかね…
カッコばかりで中身の無いこの国を表しているかのようです。。。
2007/06/28(木) 11:37 | URL | Endymion #6x2ZnSGE[ 編集]
鋭いです
> 最近電子機械関連に求められるのはは、もう質は重視しない風潮になって来ているのですかね…

核心を突きましたね。それこそが、資本主義の最大の問題点ということです。大衆的消費者というのは、質を重視しないというか、そもそも質というものを理解しないので、当然そういう結果になります。当然ですが、質を理解していないので、悪いものを選んでいる訳でもありません。だから、iPodが如何に売れていたとしても、それによって質は何も保証されないということが言えるということであり。逆に売れていないものも質には依存していないということです。そして、資本主義と同じ原則で機能している民主制も同じような動きをします。よって、

> カッコばかりで中身の無いこの国を表しているかのようです。。。

というのもある意味必然ということですね。
2007/06/28(木) 20:18 | URL | Kazu'S #RK6wHsAg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2651-772d3aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック