FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
社保庁問題で首相が賞与73万円返上

社保庁の全職員(約1万7000人)に夏のボーナスの50%?5%の返納を、職員OBには同程度の金額の国庫への寄付をそれぞれ自主的に行うよう求める


彼らは賞与というものの意味をまるで理解していません。まず、日本のこの財政の状態で虫共になんで賞与を出す必要があるのかがまるで理解できない。勿論公的機関に関しては利益だけで動いている訳ではないので、純粋に金だけで評価するという訳にはいかないと思いますが、それにしても限度というものはあるでしょう。ましてや虫共は無駄遣いをしていると結構な割合の国民は思っている訳で、その不信感たるやピークに来ています。この状態でまだ賞与を出すという発想自体がもう理解不能です。

ましてや社保庁に関しては、論外というのが当然で、最高で5割しか返納されないというのはあり得ない数字です。全員賞与無し、OBからも過去10年間分の全額を強制的に返納させるというのが当たり前。いやそれは最低限で、そこからやっと話を始められるというレベルです。というか、今でも社保庁の虫が堂々と生きているというだけで腹が立つ位です。

しかも自主的って… 拒否権があるなんて話にならないですね。やっぱり虫の世界では人間の世界の考え方は全く通用しないみたいです。やっぱり、害虫は駆除する以外に手は無さそうだな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2656-9d281841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック