FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
パトカー追跡でバイクの中3少女3人けが

この手のニュースは良く掲載されるんですが、一体何を目的としているのかが今ひとつ不明。もし、この追跡が不当なものである可能性があるものであれば、それは重大なことなので、その点を追求して欲しい。けれど、事実だけ伝えて、適正だと警察は主張しているで終わったのでは、あまりにもニュースバリューが低すぎるんじゃないだろうか。

14歳の娘が顔などに怪我を負ったというのは、ある意味重要なことかもしれないが、とは言え相手は無免許、盗難車、三人乗り、逃走、信号無視、恐らく速度超過、バンバンで跳満確定である。この状態では徹底的な追跡をして貰わなければむしろ困ってしまいます。

この内容を記事として挙げるということは、例えどんな犯罪者でも追跡して怪我を負わせるのはいかがなものかというニュアンスがどうしてもあるように思えてならない。がしかし、それはどうだろうかという気がしてならない。正直家の周りを堂々と走る暴走族や改造車のドライバー連中など、即刻射殺して欲しいくらいだ。

どうも、犯罪はやったもん勝ち的な傾向が強いような気がする。警察に対する信頼感の問題もあるのだろうけど、やることはやって貰わないと、数少ない警察が市民の為に役に立つ事例なんだから、存在意義が無くなってしまいます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2665-86f8a0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック