FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
助っ人と来たか。それは想定してなかった。しかし、クレアが片手にされてしまうとはちょっとビックリ。なんですが、イレーネと無くした腕が逆ってとこがポイントなんじゃないかという気がするんですが、つまり、イレーネの腕をクレアがもらうんじゃないかって感じがするんですが、考え過ぎですかね?

で、ラキくんはすっかり忘却の彼方なんですが、彼は一体どうなるのか。本来であれば高速剣の会得はそんなに簡単だとは思えないので、当面修行かなとか思っていたんですが、オフィーリアが覚醒したとなると、そう長いこと悠長なことは出来そうもないです。まだ、完全にはマスターしていない内に襲われてってのが典型的なパターンなんですけど、どうなんだろ、クレイモアではとことん予測が当たらないからなぁ(^^;

もし、こんなあっさりと高速剣を伝授できるのだとしたら、さすがに何かネタの仕込みが無いとクレイモアってなんでもありかよって気がしないでもない。クレアの才能に関しては相応にあるという表現はされているものの、現時点においてはまだまだという事になっていて、それを打開できるところまでは到っていない。オフィーリアとイレーネが相打ちでセーフというパターンはあり得るものの、それではこれだけ盛り上げて置いて、元に戻るになってしまう。

流れを見ているとそんな迂闊なことにはならないように思えるので、何か伏線を張るなり、展開を終えてなりしてから幕引きになるんだと思うんですが、さて今度はどんな技でくるんでしょうね。やっぱしばらくは修行してましたってのが、ラキ問題も含めて一番無難な気がするんだけど、そんな安易じゃ無いような気もする。けど、次で折り返しだからなぁ、相打ちになって一人で修行に入って新展開ってのもあり得るのか?

話の展開はとても良く出来てますね。テレサ時代と現在をこういう形でくっつけたというのもなかなか秀逸です。


----------
シナリオ(単話) : 6
シナリオ(シリーズ) : 6
演出 : 6
構成 : 5
キャラクター : 5
カラー : 5
その他 :5
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2670-e6c87af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック