FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
キャラの使い方が上手いですねぇ。本当に感心します。一見捨てられてしまったのかなと思っていると、しっかり使ってきたり、ギャグネタとして使われたり、ともかくあれだけのキャラをきっちりと活かしているというシナリオに関しては、なかなかなもんだなぁという感じがします。

ロケットに関しては、もう些末な部分を突っ込んでも話にならないので置くとして、それでも徐々に進行しているという表現をしています。で、空の獣問題や銀次郎の問題とこれまでばらばらで進行してきたものを徐々に整合させようという方向が見えてきました。次回が最終回出ないと言うことは2クール行く訳なんでしょうが、ここから更に13本引っ張るのかと思うと話の展開がちょっと見えませんね。

けれど、そうなるとまたこれまで沈んでいたようなキャラを上手いこと使ってくるのかも知れません。描写自体は結構出来ているので、使おうと思えば使える準備はOKって感じでしょうか。そう考えるとかなり真面目に構成されている作品なのかもしれないなぁと、改めて感じさせます。目立っては居ませんけど、今シリーズのダークホース的にじわじわと面白いですね。

----------
シナリオ(単話) : 6
シナリオ(シリーズ) : 6
演出 : 5
構成 : 5
キャラクター : 5
カラー : 6
その他 :5
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2671-c34d3269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック