Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
きっちりと折り返しで梶を切ってきます。その辺は周到です。これまで安定していたと思っていたものが、様々きな臭くなってきました。なによりもまず、モンデンキントという組織自体がきな臭い。加持君いや朔響はやっぱりゼーレいや上層部とただならぬ繋がりがあって、みさといやあずささんとは、過去に一方ならぬ関係があるようです。

気になるのは真がこうもあっさりとトゥリアビータに接触できたということ。これは変としか言いようがない。モンデンキントくらいの組織が敵と認識しているトゥリアビータを叩こうと本気で思っていて、にも関わらずそれが出来ていないとするなら、相当周到に隠れている訳で、元アイドルマスターとは言え、今となっては一介の女子高生である真に探せる訳が無い。となれば、真は元からトゥリアビータの拠点を知っていたと考えるしかないってことになり、つまり、これは仕組まれたゲームなんじゃないかという気もします。

ただ、その割には、アイルランドを消滅させても良いとか物騒なことも言ってる訳で、となると、真は特別に情報を知っていたという可能性もあります。だとすると、当然あずさが知らない訳もなく、モンデンキントというよりは、その一部がトゥリアビータと何らかの繋がりを持っていると考えた方が無難か。ジョセフを端折って朔響がネコ達と話していたというのも、春香や伊織は何の情報も持っていないという表現がされているのも、そう考えれば辻褄が合うかもしれない。

もうひとつは当然雪歩ちゃんの存在がきな臭い。エリス役決定かとも思ったけど、逆にモンデンキント側について、あずさや真を監視しているという可能性もあるかもしれない。前から気になっていたのは、Opの映像。春香と雪歩が背中合わせで立つシーン。手前にアイドルの目が出てくるんだけど、春香の方は当然インベル。でも雪歩のほうにも目が表示される。彼女は今のところアイドルマスターじゃないのにです。あの目はヌービアムの目だと思うんですが、となると、やっぱり彼女はエルスティン・ホーってパターンか? それともヌービアムをモンデンキント側が何らかの形で奪うのか?

どうなるにせよ、しばらくは怒濤の展開ということになりそうですね。今回の話は、中盤怠かったけど、その分はラストの新ネタ暴露連発で帳消しって感じでしょうか。

----------
シナリオ(単話) : 6
シナリオ(シリーズ) : 7
演出 : 5
構成 : 6
キャラクター : 5
カラー : 5
その他 :5
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2679-2852598d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック