FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
【正論】村上和雄 真に健康に生きるために

魂という表現については、微妙に齟齬があるように感じますが、健康というのが目的たり得ないという主旨については、全くどの通りだと思います。健康というものがどのような状態を指すのか、健康は何のためのものなのか、そういう肝心な部分を全く理解しないまま、健康という幻を信仰している人間のなんと多いことか。

当人が信仰するのは、それぞれの自由なんで結構なんですが、なんせ信仰ですから、それに準じない人を排斥しようとする。そして、自分の自由を守るために、他人の自由を踏みにじることをなんとも思わない。これが信仰の良くある特徴で、健康教の信者もこのパターンに見事に合致します。

概念を理解していない人間は、正しくそれを判断する事は出来ません。そして判断する事が出来ない人間は、それを正しく実行する事は出来ません。で、健康なんて概念を理解できる人間は、全日本人の中でも極々僅かでしょう。にも関わらず、それ以外の人間にも大層な権利が与えられています。これが根本的な間違いの元。

大衆の持っている金と票。これに価値を存在している内は、こういうトンデモな勘違いはこれから益々増えていく事でしょう。これはまさに破滅への階段を上っているようなものです。
スポンサーサイト
FC2テーマ:健康 | カテゴリー:所感
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2683-00fc5d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック