FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
インというのは、主要キャラのなかでも最もよく判らない存在でした。ドールという設定があるのですが、それも一体どんなものなのか判らない。設定をちゃんと描き込むことをしていないのが、あえて避けているのか判りませんが、ともかく結果として未だに世界観を理解しきれないでいるという状態です。

で、ホァンの対応を見ていると、ドールというのはそれ程重要視されていないというのは判ります。それ程簡単に代替え可能なものなんでしょうか。組織の恐ろしさとホァンは言いますが、契約者とまともに対峙できるほどの組織ってのはどんなものなのかというのが興味が湧きます。

そんな感じで設定的には、興味深いところも多いんですが、とは言えどこまでそれを描いてくれるのかという部分には不安も感じます。なんせ、今回はもう13話ですからね。このエピソードを境にして変化するという可能性もありますが、その割には余りにも伏線がないよなぁという感じもする。さて、これからどうもっていくつもりなのか。

探偵コンビが出てきて、かつインメインの話ということで、微妙に愛らしいシーンが多かったです。ネコミミは来てましたね。で、一回は温泉というのも悪くないんですが、どうやら予告を見る限りでは、期待するような温泉シーンというのは無いのかもしれません。ここまで見る限りでは、これまでの話と同じような終わり方かなという感じがします。もう少し情報を提示してくれても悪くないと思うんですけどねぇ。

----------
シナリオ(単話) : 6
シナリオ(シリーズ) : 5
演出 : 5
構成 : 5
キャラクター : 5
カラー : 5
その他 :5
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2688-245af975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
DARKER THAN BLACK 第13話。12話に追加したぞな。
2007/07/01(日) 08:13:47 | Fere libenter homines id quod volunt credunt