FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
新キャラ登場。しかし、ゆたかにしてもみゆきにしても、こなたは萌えだと言うけど、微妙に狂っている気がするのはきのせいか? みゆき母は萌えキャラだと思うけど。しかし、新キャラが出た割には特にネタとしては新鮮味が無い感じがします。もう、この構成だと限界点が見えたって気がするなぁ。

演出的には悪くは無いけど、特別良くもないし、キャラ的にも描けてはいるけど元々薄いのでこれ以上引っ張る要素が見つけられないって感じ。ネタとしても、もう似て異なるものを繰り返すのみで展開が無いから変えようもない。平均的な面白さはキープしているもののそれ以上にはならない。良く言えば安定してるだし、悪く言えば伸びしろが無い。もう少しテンポアップして1クールに纏めてしまった方が正解だったという気がするな。これを2クールやることに無理があるような気がします。

あー、先に新房見ちゃったから、益々チープに見える度合いが上がっちゃったかなって気がする。

----------
シナリオ(単話) : 5
シナリオ(シリーズ) : 5
演出 : 5
構成 : 5
キャラクター : 5
カラー : 5
その他 :5
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2748-4ad44f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
よろしければ押してやってください→  
2007/07/13(金) 10:41:12 | 初音島情報局
さよなら絶望先生 第01話「さよなら絶望先生」評価:──自由な人生なんてありませんよ、所詮脚本金巻兼一絵コンテ福田道生演出宮本幸裕
2007/07/11(水) 06:42:37 | いーじすの前途洋洋。