Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
バフェット氏、4兆円寄付に「税金より財団が有効」

このニュース金額の大きさにも驚きましたが、何よりも関心したのは最後。

 資産家の子孫を裕福にする相続制度については「機会均等の考えを弱める」と改めて批判。ブッシュ政権が推進する遺産税廃止の動きに対しても「遺産税は非常に公平な税で、骨抜きは見たくない」と非難した。

これを資産家自身が語るのだから素晴らしいです。自分の身内しか見えていない馬鹿親どもは彼の爪の垢でも煎じて飲んだ方が良いでしょう。ブッシュがそんな政策を推進していることを初めて知りましたが、やっぱ駄目だわあの男。廃止じゃなくて増税が正しい方向。

ちなみに同じニュースを日経も載せてます。

バフェット氏、株4兆円超をゲイツ氏財団などに寄付

けど、こちらは肝心な部分にはふれていない。これだから経済屋は駄目なんだよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/282-1a7c9ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック