FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
素晴らしい。まさに新房マジックです。もうこの小気味よさは他の追随を許さないものがあります。アニメ制作スタッフに当たりました。ハヤテの逆パターンを行ってます。なまじ原作への忠実さを求めると、どんでもない駄作になる可能性を秘めています。つか、もうほとんど原型を留めていないという気がします。

通常絶望先生をアニメ化してくれと言われたら、どう作るべきか結構困ると思うんですが、新房監督は喜び勇んで作り替えたんじゃないかという気すらします。それほどまでにグレートな完成度です。

話と話がほぼ完全に断絶しているので、アニメのように時系列を意識させる作品にするのは面倒なのですが、桃色係長が生きています。自殺ネタの使い方も切れてます。キャラの特性を上手く使って上手く話を展開しています。いや、これでどこまで引っ張れるのか見物です。

----------
シナリオ(単話) : 6
シナリオ(シリーズ) :5
演出 : 6
構成 : 5
キャラクター : 5
カラー : 6
その他 :5
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2854-6e7dab56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック