FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
次官OB出席、改めて要請 天下り調査へ人材バンク懇

天下り先からさらに別の天下り先に転職する「渡り」や、同一ポストにOBが代々天下る玉突き人事について、各省側は「(天下り先の)民間の求めによるもの」などと説明。渡辺公務員制度担当相は「真に受けて信じる人はいない」と批判した。


いやいや、真に受けてあげればいいじゃないですか。民間から求められたので仕方なくと言うなら、民間を呼んで今後一切の天下り要求をしないように。天下りを受け入れた企業は公共事業からハブにするとしてやれば、求めは無くなる訳で、当然お役人様達が、本来なら隠居生活をエンジョイできるはずなのに、イヤイヤ仕事につかされたり、あちこちからの要請で仕方なく幾つもの会社に出入りするという不本意な状態を完全に撲滅出来る訳です。

この話を聞いて、信じられないとするというのは、未だに彼らの意志というものを尊重しようという意図が働いているからで、そんな必要は全くありません。求められたからだというなら、求められることは絶対無いように、民間との間だけで決めてしまえば、くだらない交渉を全部パスして決定できます。是非そうしていただきたいものです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2856-31375a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック