FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
見よ!これぞおたく族!現実と虚構の区別がつかない侵略者

しかし、「正論」なんて恥も外聞もなく銘打つ連中ってのは、なんでこう揃いも揃って思考回路が破滅的に短絡しているんでしょうか。これで常識人ぶっているところが、悲しすぎます。まずは、完全にリアルやリアリティの概念や意味を理解していないというのが判ります。文化的な作品にふれるということをしてこなかったんでしょうねぇ、そう思うと可哀想な気もしないでもないですが。

妄想の世界に浸かって現実を見ないのは良くないことだというのはその通りですが、そんなものは、人類発祥から連綿と数千年にわたって続けられてきた行為であり、単にその対象がアニメのねーちゃんなのか、神様なのかの違いでしかありません。その行為の本質に一体どれほどの差があると言うのでしょうか。どうせ言うなら、

そんな妄想の象徴たる神社などが存在するからそういう連中が集まってくるし、治安も悪化する。妄想を排除する為に、全ての神社仏閣全てを破壊するべし。

とでも言った方がまだ独創性があったね。小規模の混乱があったから大規模混乱が起きる前に警察で取り締まれって論法なら、あんたも、即刻牢獄入りってことになるんだが、そういう自覚はあるんだろうか? まさか自分は絶対正義だなどという世迷い言を言うつもりなんでしょうか? だとしたら、精神病がアルツハイマーだから病院に行くべきでしょうね。虚構と現実の区別がついていないという面では、あんたもおたく達も同じレベルだよ。

で、返す刀で儲け主義は駄目だと来ます。自分は資本主義に乗っかっておいてこれを言うのだから凄いです。地元の客が重要だというのは理想ではあるけれど、それでは十分で無いと判断されるから客足を増やそうとするわけです。なにもそれで何十年も食っていこうなんて、どっかの小説家や漫画家のような意地汚い話をしている訳でも何でもない。それに対してモラルと来ましたよ。凄いですね。一体この人の頭の中ではモラルとはどのようなものとされているんでしょうか?一度ちゃんと定義して頂きたいものです。

耳に痛い正論というよりは、片腹に痛い正論ですわ。甘やかされているのはあんた自身だってのにもいい加減気付いたらどうなんだろ。誰も言ってくれないのか、言っても理解できないのか、いやはや。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを書いてみました
いつも楽しく読ませていただいています。
今回の記事は突っ込みどころ満載のだったので、コメントを書いてみましたが、なぜか削除されました。
どうも都合の良いコメント(支持もしくは反論の薄いもの)のみを選別しているようです。
別にこの方のブログなので削除するのは自由なんですが、これでは議論になりませんね。
2007/07/28(土) 20:03 | URL | ほし #yjwl.vYI[ 編集]
コメントありがとうございます
正義とかモラルとかを前面に出している連中というのは、他人の話を聞かないからこそ意見を言うことが出来るのです。正義というものの原則はテロリズムや宗教と全く同じで、だからそこ、異端に対してあそこまで過激に反応できるんでしょう。しかも、それは信仰なので、理屈も不要と来ています。ですから、正義とかモラルという言葉が氾濫し始めるという現実そのものが危険な兆候であり、彼はある意味不幸な被害者ということなのかもしれません。ま、だから何でも許されるという話でも無いんですが。しかも、自分で耳をふさいでるらしいですし、もう末期症状みたいですね。
2007/07/28(土) 20:58 | URL | Kazu'S #RK6wHsAg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2875-ddcef64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック