FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
さて、アイドルマスターモードに入ったのか、それとも単に仕組まれただけなのか? 機械とお友達になるという感触が入っているので、アイマス状態突入と言う方が素直なのかな? となると、一体どうやって外骨格が出来上がっているのかという辺りが気になるところ。こういう方向に振る以上なにかしらネタ出ししてくれることを期待したいです。

予想以上に早い段階できな臭くなってきました。のほほんと訓練話を半分くらいまでは引っ張るのかなと思ったんだけど、ちゃんと伏線を張ってきてる辺りはなかなかやってくれます。それ以上広げようと思うなら、もう少し世界観が出てこないと厳しいと思うんですが、その辺りもこれから出てくるのか? それとも、戦闘少女という枠で収めてしまうのか。

チームワークとか、夢とかってネタに関しては、ありきたりで今ひとつ面白味が無くて、それだけだと、うーん、お約束ですねで終わってしまうんですが、裏で本筋が進行したことで、それがスパイスになって全体を引き締めてくれていました。なかなか面白かったです。次回はまたちょっとお気楽モードに戻るみたいですが、裏の話もボチボチ進めていってくれれば、テンションを落とさずに見ていけるような気がします。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2936-3bc909ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
スカイガールズ 第05話「よろしく!ゼロ」評価:――お前達はチームなんだぜ脚本赤星政尚絵コンテ滝川和男演出山崎茂作画監
2007/08/11(土) 22:22:38 | いーじすの前途洋洋。
スカイガールズ 第5話 「よろしく!ゼロ」感想はこちらへ。原案の熊坂省吾による STAFF'S TALKも毎週更新!(Powered by i-revo)
2007/08/06(月) 16:11:22 | こちらスカイガールズ広報部